使い放題の食べ放題\(^o^)/

イメージ 1
 
目覚めたのが何時ものように5時過ぎ、新聞受けの朝刊を取ると、丁寧にポリ袋に包まれている(#^.^#)
 
そうか?やっぱり外は雨か たぶん今朝は散歩に行けないだろうと思って昨夜は近くのスーパー銭湯
 
イメージ 210時過ぎからノコノコと出かけてみた。
 
銭湯へ行くと駐車場は満車状態なのである、どこか!
 
空いた所は無いかと徐行をしていると、上手い具合に
 
一台、駐車していた車が出てゆくところなのだ
 
そのあとへ、滑り込ませて、駐車、完了。
 
それにしても、遅い時間だと云うのに、多くの人が来て
 
いるもんだ。
 
イメージ 3最近のスーパー銭湯は家族連れのレクレーション、セン
 
ターになっているのか?そんなことを思いながら、
 
全ての手続きを済ませて、脱衣場から⇒各湯船へ⇒取
 
りあえず、シャワーと洗顔設備のある、鏡の前へ
 
見ると リンスシャンプーとボディーソープが備え付 
 
けられている。
 
ヒゲを剃り、頭を洗う為にシャンプーを手に取る。
 
⇒そうだ、この銭湯は、シャンプーも各湯船も使い放題の入り放題なのだ\(^o^)/そんなことで、各湯船を楽し
 
み、帰りがけに、お食事処へ、⇒家内が笑いながらお父さん、ここも、食べ放題の呑み放題、みたいだよと、
 
揶揄う(からかう)のだ。そこで、負けずに、そうだよ、ココは食べ放題の飲み放題、その上「払い放題」だよと言う
 
と、隣の席に居たグループの人達が大笑い。 今朝は雨の為に散歩も行けずに、昨夜のことを、思い出しなが
 
ら雨に濡れた沈丁花をデジカメに撮っていた。