見ぬうちが花 (#^.^#)

イメージ 1
 
早朝散歩⇒綺麗な朝陽を見ながら歩いている⇒反対方向から、歩いてこられた、何時も合うよその奥さんが
 
お早う御座います、今日は暖かいですねと、ニコニコしながら、挨拶をしてくださった(^Д^)お早う御座います。
 
確かに!今朝は暖かい。散歩道のアチラこちらから、小鳥たちのサエズりも騒がしい、
 
イメージ 2そんなことを、思いながら、お地蔵さんの所まで、やっ 
 
て来た。祠の横の温度計を見ると、7℃を指している。
 
昨日の朝が1℃だっ事を思うと、暖かいはずだ。
 
ふと!横を見ると、金魚が泳いでいる側溝の上に緑色
 
のネットが、かけてある。(写真左)
 
その前で、N会長さんが、ネットの出来具合を眺めてい
 
る。そうなんだ、そう言えば、ココに居た金魚の大半は
 
イメージ 3アライグマか?野鳥に食べられてしまったんだ。
 
其のために、N会長さんは、防護ネットを張ったのかと、
 
思いながら私も眺めていた。←それにしても、自宅で飼
 
っていた、ペットのアライグマを簡単に放してしまうなん
 
て殺生な話だ。動物愛護が聞いて呆れる(-"-)
 
そんなことを、思っての、帰り道、若い娘さん達が、
 
お早うございますと、挨拶をして、過ぎ去ってゆく、
 
その後ろ姿が如何にも、暖かい春を告げているようで、なんか?良いことが、起こるような予感がしてきたのだ。
 
そう言えば23日が宝くじの抽選日、だったのだ。\(^o^)/まだ!確認していないが、ひょとして、当たっているの
 
では、無かろうかと、そんな事を思いながら、歩いていた。←この後、ゆっくりと、確認してみよう。もし?当たって
 
いたら、どうしようか?なんて、見ぬうちが花か(#^.^#)そんなことを妄想しただけで、宝くじの元は取ったような
 
ものか?なんて、他愛ないことを考えていた。。。。えっ!長生きするよと、言いたいのでしょ\(^o^)/