木瓜の花。

イメージ 1
 
早朝散歩⇒今日は午前中に一寸、野暮用があるので、早く散歩を済ませようと思って5時40分に家を出る、
 
山のお地蔵さんの所までやって来た。祠の横の寒暖計を見ると、1,7℃しかない(-"-)昨日は7℃もあったのに
 
また、寒さは逆戻りか?でも!肌に感じる朝の空気は春の匂いがするのだが(^^♪
 
そんなことを思って、歩いていると、例の名前で損をしている木瓜の花が咲きだしているではないか
 
それにしても、天然ボケやボケナスのボケと一緒にされるボケの花は気の毒な(笑)
 
そのボケを見ていたら、有りそうな話を思いついた。
 
お人好しで慌て者のA君が、貰い物の木瓜の鉢植えを、B君にあげようと、思って、B君宅へ電話をする。
 
もしもしあっ、オバチャン! 木瓜要る、、、オバチャン何を勘違いしたのか?ちょっと待って、、、、、、
 
もしもし、A君か?とB君が電話口のでる。←オバチャンは、てっきり、仲良しのA君が冗談でB君の事をボケと
 
言っていると思ったようだ。そんな遣り取りが、この世に有っても面白いのに、、、な~んて、
 
今朝も下らないことを、思いついてしまったのだ。。。。でも木瓜の花は綺麗だね。