四月朔日(^^♪

イメージ 1
 
早朝散歩⇒気温5℃薄曇り、その内に晴れて来るだろう、そんなことを思いながら歩いていると、桜の木が全体
 
に赤くなっている昨日の催花雨に促されてやっと蕾を膨らましてきたのか?未通女(おとめ)の様に(^^♪
 
イメージ 2そう言えば、今日から四月なんだ!四月一日と言えば
 
エイプリルフールだ。何処かの誰かが、放射能を分解で
 
きる物質を合成する事に成功した、なんて、言いそうな
 
気がするのだが?、其れは無いか、でも嘘から出た誠で
 
本当にそんな合成物質が出来れば良いのになぁ~~~
 
なんて、勝手なことを考えながら歩いている。
 
でも!人間は、あんなモノが出来れば良いのになぁ~
 
イメージ 3
 
と、思ったモノは、だいたい手に入れてきた。
 
だから、その内に、きっと科学者が開発してくれるかも?
 
そうかと思えば、4月1日生まれは、学校の入学が早い
 
きなんだ。早いきで、思い出したが、何故か分からない
 
が早行きの子は、勉強のできる、利口な子が比較的、
 
多かった様に記憶しているのだが。←タマタマか(笑)
 
それに、3月3日は女の節句、5月5日は男の節句と云う
 
ことから考えてみると4月4日はオカマの節句か?\(^o^)/な~んて、お尻を撫ぜながら、歩いていた。