これイカに(#^.^#)

イメージ 1
 
早朝散歩⇒今朝の散歩道の気温は2℃、空は雲ひとつない、イイ天気コケコッコー♪と何処かからニワトリ
 
の鳴き声が聞こえそうな、そんな朝。そう言えば近頃は鷄の声を聴かなくなった。
 
そう!あの、一羽でもニワトリと言われるニワトリを←そうだ!誰かが言っていたが、街中でニワトリを飼う
 
と鳴き声がウルサイと言って近所から苦情が出るらしい(-"-)何とも自分勝手で情緒のない人が多くなったこと
 
イメージ 2
よ。昔はこう~じゃ~無かった
 
そんなことを、思いながら歩いていると、突然、昨夜、食
 
べた烏賊の事が頭に浮んできた←それはイカんなぁ
 
2~3日前の新聞にホタルイカ、が脂肪肝を」改善する
 
と、書いてあった。←イカタウリンか!
 
ラットによる実験ではスルメイカよりホタルイカの方が
 
30%ほど、改善効果が有ると、云うのだ。
 
イメージ 3でも、蛍烏賊の、どの成分が脂肪肝を改善させている
 
のか?よく分かっていない、其れは今後の研究を待つし
 
かないらしい。それでも、ホタルの明かりより、少しは明
 
るいニュースではないか
 
な~んて。お腹に分厚い脂肪を纏った不細工なオヤジ
 
は腹を、さすりながら、笑っていた。\(^o^)/
 
*久しぶりに夕食の、オカズを掲載しました。