ご~ん~~~(^^♪

イメージ 1
 
早朝散歩⇒家をでて十歩ほど歩くと、妙法寺の鐘が、カルロス、ゴ~ン♪~となっている(^^♪
 
その寺の鐘の音を聞いて、カルロスゴーンが出てくると、言うことは、マダ!頭はボケていないようだと、
 
自分で納得しながら歩いている。
 
それはそうと、今朝の新聞にも書いてあったが、大飯原発の再稼働問題、今の民主党政権を見ていると、
 
この老朽化した停止中の原発を動かすことを前提に、議論を積み重ねているようにしか思えない(-"-)
 
イメージ 2
 
とにかく、再稼働、ありきなのだ。彼らの議論を聞いていると、なんとか、原発を稼働させないで電源を確保する
 
方法がないものかと?真剣に取り組んでいる姿勢が微塵も感じられないのは何故だろうか?(-"-)
 
先の、カルロスゴーンの名言ではないが「困難は避けるものではなく、解決するもの」と言っているのは
 
的を得ている様に思うのだが、どうだろう?
 
福井県には13基の原発があると云う(-"-)この、13と言う数も気に入らない、十三日の金曜日や十三階段と
 
13にはロクナモノがない(-"-)あっ!そうでもないか、藤田まこと、が唄った「十三のネ~ちゃん」なんて、
 
関西の人しか、知らない歌があったか。でもね、万が一、13の内、何処かの原発で、事故が起これば、
 
北西の風に吹かれて、放射能が琵琶湖に降り注ぎ、凡ゆる生物が死に絶えて行く、そんな、分かりきった
 
ことを避けて解決しようと、しないのは、何か?変では無かろうか、変なのは、オイラの顔だけで十分だろう、
 
イメージ 3
 
そんな事を思いながら、歩いていると、急に霰(アラレ)が、降り出してきた、やっぱり、季節も変なのか?と
 
溜池を見ると、漣(さざなみ)がたち、水面(みなも)を叩くアラレが小さな波紋を作っていた、やっぱり変だ。
 
諄いようだが、人間は間違いを犯す動物なのだ。その、間違いを犯す人間が作った原発だもの、故障もすれば
 
爆発もする、第一、それを運転しているのは、その、間違いを犯す人間だもの。
 
貴方!今まで生きてきて、一度も間違いを犯したことは、無いですか?例えば試験で、何時も100点ですか?
 
貴方の車はパンクや故障をしませんか?だから、原発は何時か必ず事故を起こすのです。
 
こんな分かりきった、ことなのに。。。。。。。 あぁ~○○さま~