やっと!桜が咲きだした(^^♪

イメージ 1
 
早朝散歩⇒気温8℃、晴れ、遅れていた桜の花もやっと!五分程度、咲きだした(^^♪
 
そんな桜を眺めながら、歩いていると、アチラこちらで、小鳥たちが、サエズリあっている。
 
イメージ 2ウグイスもホーホケキョと啼いてはいるのだが、なかな
 
か姿を見ることが出来ない。(-"-)
 
そんなことを、思いながら歩いていると梢の上で四十雀
 
シジュウカラ)がイイ声で鳴いている。
 
四十雀か、シジュウカラと言えば、姿かたち、が良い割
 
には、あまり人気がない?
 
イメージ 3
 
 
何故かと言えば、お店の中が、客が来ないで、始終空
 
(しじゅうから)と言う訳なのだ。
 
それに、オイラの財布も始終空\(^o^)/
 
な~んて、言ったら、四十雀が可哀そう、
 
だってシジュウカラには何の罪もないのだからと、
 
思いながらカメラのシャッターを切っていた。