きゅうきょ御休み。

 
イメージ 1早朝散歩⇒何時ものように6時に家を出る、私が家を出
 
るのを待っていたように、パラパラと小雨が降り出し
 
てきた。慌てて家に戻り、傘を持って歩き出す 
 
だが!モノの5分も経たないうちに、横殴りの雨になり、
 
足元がビショビショになりだしてきた(-"-) 
 
そこで、重馬場が苦手なノブヤンはその場で踵(きび
 
す)を返し、帰ってきた。
 
そんなことで、今朝は急遽、散歩は、お休みにした。
 
とにかく、こんな時だけ決断が速い。
 
お休みか?御休みと言えば巷では、連休中なのだ。
 
サラリーマンの皆さんご苦労さま、ゆっくりと休養して
 
下さいね。
 
そう言えば、休むと、云う文字は、人偏に木か、イメージ
 
イメージ 2としては人が木に寄りかかり、身体を休めている、
 
姿のようだ。その休みの事だが、勤勉で知られる、日本
 
人とドイツ人、=日本人は働く為に休む、らしい(-"-)
 
ところが、ドイツ人は休む為に働くと言われている。
 
彼らは、長期休暇を取って、人生をエンジョイしている
 
と、言われている。 
 
えっ!ドイツ(誰)だい、そんなところで、イイなぁ~と
 
羨ましがっているのは、オランダ(オレだ)なんて、
 
ダジャレを飛ばしているのは、、、、、、、そうか!働きモノの日本人か (^^♪ 
 
な~んて、思いながら、サンディー毎日(定年後は毎日がお休み)の親父はパソコンに向かっていた。