一つ目の毒虫(^^♪

イメージ 1
 
早朝散歩⇒今朝は傘をさそうか、さそまいか?と迷うような空模様、でも!途中で、多く降り出しら嫌だから
 
取りあえず、傘を持って家を出る。⇒山の中腹の散歩道から下の道路を眺めると、開店休業状態の有様だ。
 
それも其のはず、今日は連休真っ只中の憲法記念日なのだ。そう言えば、私の妹の誕生日でもある。
 
あまり関係が無いか(笑)でも、彼女が言っていたババァ~になっても誕生日がきて、そろそろ、お迎えがきます
 
よと、催促されるようで、あまり落ち着いて生きていられない、なんて、毎年ボヤいている(#^.^#)
 
イメージ 2その、ボヤいている彼女の、命名の時のエピソードが
 
面白い。両親は、憲法記念日に生まれたのだから、
 
其れに、因んで、「憲子/法子」と付けようとしたのだが、
 
生まれた年が「ごうの寅」?昔の言い伝えでは男も女も
 
気が強い(笑)そんなことで、淑やかな、子に育てと、優
 
しい名前に変えたと言っていたが!如何なものか
 
さてさて、今日、生まれてくる、赤ちゃんは、憲法に因ん
 
イメージ 3だ名前を付けられるのだろうか?なんて人様のお子さん
 
の、命名が、ふと!気になってしまったのだ。
 
そう言えば二~三日前に、お腹の大きな妊婦さんが、
 
コレデモカと、言わんばかりに、お腹を突き出して歩
 
いていた。\(^o^)/
 
そこで、家内に、あの妊婦さん、毒虫に刺されて、お腹
 
が腫れているのだろうかと?尋ねたら、バ~カと言って
 
笑われた。←でも鉢巻をした一つ目小僧の毒虫は怖いよね