くさかり まっさお。(^^♪

イメージ 1
 
早朝散歩⇒今朝は風が強くて、季節が逆戻りした様な肌寒さ山裾の公園に入ると、前方に赤い上着を着て
 
杖も突かず、まるで、この杖はアクセサリーだと言わんばかりに、軽やかな足取りで林の中へ消えて行く
 
イメージ 2あっ!あれは、何時もお地蔵様のお世話をされている
 
Nさん(81才)だ。あの、元気さは、朝のラジオ体操と、
 
お地蔵さんの御利益なんだろうかと、思いながら、私は
 
左に折れて違う道へ⇒そうだ。今日は「みどりの日」なん
 
だ。山が笑うと俳句の季語にも、あるように、歩いていて
 
も優しい若葉の緑やサツキの花がが何とも気持ちを癒し
 
てくれている。
 
イメージ 3そう言えば、お暇なら来てよね♪と歌っていた歌手に
 
五月みどり」さんがいるが、この季節にピッタリの
 
名前だ\(^o^)/それに、足元の若草も青々としてい
 
て、実にイイ眺めだ。
 
まるで二枚目、俳優の草刈正雄さんのようだ。エッ!
 
だって、この綺麗な若草を見ていると「くさかり、まっさお
 
」なんて、思ってしまったのだ。
 
イメージ 4ひょとして、草刈正雄さんの名は、こんなダジャレから
 
ヒントを得たのだろうか?、、だって、過去に活躍をした
 
芸能人に「八波むと志/8x8=64」や「山茶花 究/3x3
 
9」と云う人達がいた、なんて、つい、思ってしまったの
 
だ。それにしても、オイラの頭はどう~なっているのだろ
 
うか?何時も歩きながら、金にも成らない下らない事ば
 
かり頭の中で湧いてくる、まるで孑孑(ぼうふら)でも
 
イメージ 5わくようにうに、何とも情けない(-"-)
 
でも?モノは考えようか、何といっても!
 
ボケていない証拠だと、自己確認しながら、
 
ノー天気なオヤジは歩いていた。