りっか?

イメージ 1
 
早朝散歩⇒家を一歩出る!わぁ~五月晴れだ。連休に入って今日が一番、良い天気のようだ。
 
そう言えば今日は「子供の日」だ、世の中では子供が減り続けている。なのに駅のトイレに赤ちゃんを
 
産み落として、姿を晦ます女性もいる(-"-)そうかと思えば、産んだ子を、連れて再婚した人が、再婚相手と
 
一緒になって、虐待を繰り返し、挙句の果ては、その子を殺してしまう。←子供が増えない訳だ。
 
イメージ 2それに今日は「立夏」、、暦の上では今日から夏なのだ。
 
リッカ?か、リッカと言えば、昔、ブラザーミシンや
 
リッカーミシンなどが、あったが、リッカーミシンなんて、
 
今でも有るのだろうか?我が家にも、厚手のジーパン
 
の裾上げも出来ないような、役立たずのミシンが押入れ
 
の隅っこに、押し込められている。
 
使い物のに、ならないような、ミシンなら棄ててしまえば、
 
イメージ 3
 
いいようなものだが、物の無い終戦後を経験した、
 
昭和生まれの貧乏人は物置の肥やしと解っていても、
 
何時まで経っても、棄てられない。(-"-)
 
そんなことを思いながら、歩いていると、梢の上で、小鳥が
 
棄てちゃへ捨てちゃえと鳴いていた。(笑)