注意?

 
イメージ 1早朝散歩⇒午前6時、何時ものように家を出る⇒お天
 
気は薄曇り、山裾の公園を歩いていると、ウグイスが
 
ホ~ケキョケキョ♪と下手くそに、鳴いている(笑)
 
なんと、下手な鳴き方だろうか?ホ~が一回、少ない
 
ぞ!鶯も人間も同じようなモノか、人間もオイラのように
 
音痴が居るのだから、鶯のなかにも啼き方の不細工な
 
モノが有っても不思議はないか、でもその鳴き方を聴い
 
イメージ 2ていて、泣きたいのは、こっちの方だと思いながら
 
山の中腹までやって来た。するとパラパラと雹(ひょう)
 
混じりの俄か雨が降り出してきた。
 
雹(ひょう)か!雹と言えば、昨日の茨城県つくば市」で
 
雹(ひょう)が降り竜巻が発生した。
 
竜巻と言えばアメリカで度々、発生し、牧場の牛や馬が
 
空中に巻き上がって行く映像をTVニュースで見たこと
 
が有るが、我が国で同じような、現象を見とは思ってもみなかった。←被害に遭った人々の事を思うと胸が痛い
 
★注意報が出ていたらしいが、家にいても、どうすることも出来ず、ただ、竜巻の成すがままに時の過ぎゆくの
 
をじっと耐えるしかなかった。そんな事を思うと、今更ながら、自然災害の恐ろしさを思い知ってしまうのである
 
人間なんて幾ら注意をしていてもドウニモ、成らないモノのようだ、来る時が来れば、あの世から、どうやら
 
お迎えが来るようだ。だから「注意」せよと言われても?なんの助けにも、ならないものだと、改めて、思い知らさ
 
れた(-"-)と!言う事は、やっぱり「人生とは死ぬまでの暇つぶし」なのだと、思い定めて、人様に迷惑を掛けない
 
範囲内で、楽しい時間を過ごすことだと、ふと!思ってしまったのだ。\(^o^)/←暇つぶしだよ。