ふれあい運動会\(^o^)/

昨日は、横尾ふれあいまちづくり協議会が主催する、運動会の、お手伝いを、仰せつかったので、朝早くから、
 
ちょっと、頑張ってきた。(^^♪そのお手伝いの、合間にデジカメのシャッターを切ってみた。以下紹介。
 
イメージ 1
イメージ 16
 
各、町内から、お手伝いに来た、役員はそれぞれの役割分担(テント張り、競技用具の準備、机、椅子、等)
 
に就く、中学生のお兄ちゃんやお姉ちゃん達は放送の準備を担当、マイクのテスト。(写真上↑)
 
イメージ 17
準備完了、⇒ Y小学校、校長の挨拶の後、横尾ふれあ
 
いまちづくり協議会、T委員長の挨拶。
 
晴天に恵まれた事への喜びを述べ
 
イメージ 18
 
挨拶とスカート丈は短ければ短いほど良いと
 
言う見本の様な挨拶の後、新一年生の大会宣言と、
 
はじめの言葉を、披露。彼らは人生、初の大役を果す
 
イメージ 19
 
参加者、全員、小学校PTAのリードのもと、準備体操を実施する。(写真上↑)
 
イメージ 20
イメージ 21
 
競技、演目①今日は、僕らが見守りたい。何時も高齢者の見守り隊に感謝して、お年寄りを囲んでの競技で
 
あったが、残念ながら、写真は撮れなかった。その後演目②の缶、積み競争、見ていると、賽の河原の石積み
 
を、何故か?思い出し、つい!笑ってしまった。←一つ積んでは、親のため、二つ積んでは、、、(^^♪
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
演目③、1,2,3、年生の玉入れ。\(^o^)/ と集計、風景
 
イメージ 5
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
演目④、グランドゴルフ、(ホールインワン)⇒ホールインワンとは中々、行かないワンなんてね。(#^.^#)
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
演目⑤、パン食い競争。
 
イメージ 8
 
演目⑥、綱引き。
 
イメージ 9
 
演目、⑦、大玉、送り。
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12演目、⑧、横尾音頭、写真なし。演目⑨丁目対抗リレー
 
コーナーで、すってんころりガンバレーの大声援
 
 
☆、競技、終了、おわりの言葉。
 
6年生の転校生が、通学する小学校と地域の子供達を
 
優しく、見守ってくれる「ふれあい協議会」の皆さんに
 
運動会が無事、終了したことに対して、感謝の意を表
 
し、終わりの言葉を述べた。←立派だったよ\(^o^)/
 
、恒例の福引き大会。
 
イメージ 13
 
イメージ 14
賞品のスイカを引当、重そうに、フラつきながら歩き。
 
笑いを誘う少女
 
イメージ 15
 
賞品の折り畳み、自転車が、当たり、総合司会者の
 
M氏からインタビューを受ける、可愛い福娘