キンカン?

イメージ 1
 
早朝散歩⇒今朝は金環日食を見たいと思って、何時もの散歩道の先のある、オラガ山の展望台に行くことにし
 
た。途中、住宅街に入ると、よそ様の、お庭から金柑の実が、オイオイ、あんたはキンカンを撮りに来たのではと
 
言っている様なので、取りあえずデジカメにパチリ撮ってみた。(笑)
 
イメージ 2そう言えばキンカン、金環と言っているのだが、私の指にも結婚
 
記念にT貴金属から戴いた指輪の金環が薬指に
 
46年間も嵌っている。 えっ!あと4年もすれば金婚式か?
 
なんて思いながら、展望台までやって来た。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
程なく、天体ショーが始まった。子供たちは大歓声(^o^)
 
そんなことで、取りあえずデジカメに撮ってきた。
 
もう~生きているうちに、観ることも、無かろうと、
 
天を仰ぎつつ、天体ショーは終了した。