後姿。(^^♪

イメージ 1
 
早朝散歩⇒今朝は山の上のお地蔵さんの廻りに、植えてある、草花を写真に撮っていると、
 
名の知らない、紫色の花が下を向いて咲いている。角度的に正面から写しにくいのだ(-"-)
 
イメージ 2そんなことを思いながら、他の草花も写し、そのつ
 
いでに「そら豆」の写真も撮ってみた。(写真下↓)
 
なるほど、空豆は名前の通り、豆の鞘が、空に向
 
かって伸びていた。←分かりやすい、お豆さんだ。
 
その場所で、何時ものようにストレッチを済ませて、
 
また、歩き出す歩きながら先ほど写した紫色の
 
花の事から、先日、我が家の芍薬も写してネ、と、
 
イメージ 3ビリー体操の隊長さんから、言われていたので、
 
少し回り道をして、その、芍薬を撮ってきた。だが?
 
門扉の隙間から芍薬の咲いている位置がイマイチ
 
なので、正面から写した、花より、後ろ向きに見
 
えていた、芍薬の方が、綺麗に撮れていたので、
 
それを、ブログに掲載した(写真一番上↑)
 
後姿か?。その帰り道、例によって「立てば芍薬
 
座れば牡丹、歩く姿は、ユリの花」と頭に浮かんでいた。←口の悪い人達は、歩く姿は百合の花では無
 
く、「後ろ姿はドラム缶」と言っている。←コレも後ろか?そう言えば、昔、流行った言葉にバックシャンと言
 
う言葉が、あったが、コレは女性を後ろから見て、均整が取れていて、抜群のスタイルから、きっと、美人だろう
 
と、妄想し、前に回って、眺めてみると、期待とは違っていた時の、言葉だったように、覚えている。←人のこと
 
を言えた顔かと言われそう。\(^o^)/でも!芍薬は前から見ても後ろから見ても、綺麗な花だ。それに芍薬と薬
 
の文字が付いているように、薬効がある、優れた、植物のようだ。なんて、思ってみた。(#^.^#)