カメラ目線

 
イメージ 1
早朝散歩⇒今朝も昨日と同じような曇り空、新聞では
 
午後から傘マークがついていた。たぶん降るのだろう?
 
そんな、ことを思いながら、歩いていると、向こうの方か
 
ら、ベルジアン・シェパードのソファ(鼻の辺の毛が白
 
い)と、マリオがやって来た。カメラを向けると、頭の良い
 
ソファちゃんは、カメラ目線になり、表情を創る。
 
イヤはやモデルさん、顔負けの利口さなのだ。
 
イメージ 2
そこを過ぎて、折り返し起点で踵を返しての、帰り道、
 
今度はゴールデンレトリバーのクロバーちゃんがやって
 
来た飼い主さんが、何時も逢うオジサンだよと、ワンちゃ
 
んに声を掛けている。
 
先ほどと同じようにカメラを向けると。このワンちゃん
 
も、目線をカメラに向けている。(笑)賢いワンちゃんは、
 
相手の意図している事を充分理解しているのだ。(^o^)
 
イメージ 3文句ばかり言いて役立たずの、誰かさんより、
 
遥かに優れているのだ。
 
だから、愛犬家はペットとして、飼っているのだ。
 
ペットか?ペットと言えば愛玩のことだが、
 
巷ではペットと言う言葉は、そこら中に転がっている。
 
カタカナで書けばみんな同じだが、たぶん英単語の綴り
 
の頭文字を取って、PTE(ペット)と言うのだろう、
 
中でもペット ボトルが一番、多く目にしたり、耳にする。
 
それに昔、トヨペット、とか言う車もあったけ?コレは、トヨタの車をペットにしてねと、願いを込めてつけた名前だ
 
ったのかと、今頃、気がついたのだ。(-"-)←そう言えば、トランペットにカーペットもあるよなぁ~
 
いわゆる、後から気がつく○○病とは、このことか!なんて思いながら歩いていた。