今日の釣りはボウズ(-"-)

イメージ 1
今朝は今年になって、初めてのサヨリ釣り、姫路のエサ
 
屋さんに着いたのが、5時40分、既に三名ほどの
 
お客さんが、必要なものを物色中、我らもエサの刺し
 
アミを買って、エサ屋を出る→釣り場に着いたのが、
 
6時5分前、→釣り座を決めて、釣り開始 
 
撒き餌さを打って、釣り針にエサを付け、潮の流れに乗
 
せて仕掛けを流してゆく、→そんなことを数回繰り返す
 
イメージ 2も、ピリッともしない。(-"-)
 
今日はダメなのか?と思っていると、目の前に二隻
 
の漁船が漁網を引きながらやって来た。
 
その漁船の漁師たちは、釣り人をあざ笑うように、
 
情け容赦なく目前の海中の魚を一網打尽に捕っている
 
のだ。それを見ていた、釣り人たちは、あぁ~ぁ、今日は
 
もう~ダメだねと、成す術もなく眺めていた。
 
イメージ 3
 
それでも、何とか、釣れないものかと昼まで、頑張ってみたが、結果は当初の予想通り、雑魚一匹、釣れず
 
に、見事なボウズで終了した。コレは笑うしかない\(^o^)/でも、今日は気持ちの良い潮風に吹かれ
 
ながら、梅干入りのオムスビと、熱いお茶を戴いて来た。(^^♪ 魚釣りには、こんな日もあるさ。サノヨイヨイ。