雨あがる。

イメージ 1
 
五時前に目が覚めた、雨はマダ降っているのだろうか?と思って窓のカーテンを引く雨は、まだ降り続いている。
 
TVを点けてリモコンのdボタンを押すと須磨区の天気予報が現れた6時まで傘マークは付いているが、その後
 
は、曇りマークなのだ。と言う事は間も無く雨は上がると言うことか、そんなことを思いながら、着替えを済ませ、
 
⇒不細工な顔を洗って(笑)鏡を見る。ほんと!何時見てもイイ男だと言いたいところだが、イマイチ代わり映え
 
がしない貧乏な旦那の様な顔なのだ。そう言えば、昔、女優の淡路恵子さんの旦那様はビンボーダナオさん。
 
だったような気がするのだが?そんなことは、関係ないか、淡路恵子さん御免なさい。
 
その後、朝刊に目を通す、新聞の一面には原発再稼働の記事が延々と書きつらねている。経済界や古い政治
 
家は安堵した様だ。彼らには3,11の教訓などは何処えやら(-"-)結局、未来の子供達の事を置き去りにして、
 
昔、来た道をまた、歩むようだ。←とにかく、金、金、金なのだ。怖い銭ゲバ集団(-"-)←ごマメの歯ぎしり(^o^)
 
イメージ 2ふと、外を見ると、雨は止んでいる。さぁ~散歩だ⇒家を
 
出たのが、5時55分、山の方を見ると、雨上がりの後に
 
霧が立ち込めている。まるで一幅の絵画を見ているよう
 
だ。←ほんまかいな!生意気(#^.^#)に
 
散歩道にはトチノ木に小さな実が沢山、付き出してい
 
る。他所のお家の垣根からは赤い凌霄花(のうぜんか
 
ずら)だろうか?人目を惹いている。
 
イメージ 3とにかく、雨上がりの景色としては最高なのだ。(^^♪ 
 
でも!明日からは、また梅雨空が続きそうだ。
 
そうだ。「雨あがる」と言えば山本周五郎の短編小説か、
 
雨上がり決死隊(宮迫、 蛍原)」と言えばバラエティー
 
番組に出てくる、兄ちゃんたちか?なんて取り留めの無
 
いことを、思い浮かべながら歩いていた。