ジョシテコ

イメージ 1
 
今朝は雨、TVをつけると、強い台風4号は19日午前4時現在、奄美大島の南東約120キロの海上
 
北北東に進み、19日昼過ぎから夕方には四国地方に最も接近する見込みだと伝えている。
 
大きな被害がでなければ良いのだが!それにしても6月に台風が遣ってくるのは、4年ぶりだそうだ。
 
聴くところによると6月に台風が上陸する年は、台風の上陸数が多いとも言っていた。
 
宝くじと天気予報は当たらない?と冗談で何時も言っているのだが、始末の悪い事に、こんな時に限って当たる
 
のだ(-_-;)まるで、おみく籤の大吉と凶の様なものだ。だって大吉を引いても別段、良いことが起こらないのに?
 
凶を引くとそれが気になり、ロクなことが無い。まるで碌でなしの、オイラのようだ世間ではこんなオヤ痔(親
 
父)の事を宿六の甲斐性なしとも言う(笑)そんなアホな事を考えながら、、、起きて着替える事にした。
 
イメージ 2ズボンを履く前にステテコを履こうとして、ふと、先日の
 
TVで放映していた、女性用のステテコが頭に浮かんで
 
きた。コレも最近のクールビズの影響らしいが?部屋着
 
には涼しくて機能的で履きやすいと言っていた(^^♪
 
勿論、若いお嬢さんが身につける物だから、ファッション
 
性が有り色柄共に多く有るようだ。でも、ステテコ下さい
 
と言うのは、如何にも色気がない。(大笑)
 
イメージ 3そんなことでネーミングはジョシテコ(女子テコ)と言う
 
らしい、それにしても、ステテコはズボン下に履くとサラ
 
サラと肌触りがとても良いのだが、そんなことは無視さ
 
れて、ほんのコノ前、まではダサイ下着の象徴の様に言
 
われていた。(-"-)
 
だって明治時代に太鼓持ちが宴会の席で尻はっしょ
 
をして、半股引を見せ、ステテコシャンシャンと踊ってい
 
たのが、始まりとか? まぁ~それはイイさ!世の中の娘たちよジョシテコを履いて、ステテコ、シャンシャンと暑
 
い夏を、お過ごし、下さいませと、思ってみた。