綺麗なモノを見て暮らす(^^♪

イメージ 1
 
早朝散歩⇒家を出たのが午前6時、本日は晴天なり、マイクのテスト中、マイクのテスト中と子供の頃、運動会
 
が始まる前に、こんな、放送がよく流れていた。本当にこんな!綺麗な青空だったのだろうか?それにコンチネ
 
イメージ 2ンタルタンゴの名曲「碧空」はこんな綺麗な空を見なが
 
ら作曲されたのだろうか、そんなことを想像させる様な、
 
「ソラ」なのだ。と!思った、とたん小石に躓き転びそう
 
になったのだ。
 
すると、何処かから「ソラ」見ろ、上ばかり見ているか
 
ら、躓くのだと、貧乏神の声が聞こえてきた(笑)
 
人生、上(贅沢な生活)を見ていても限がない(#^.^#)
 
イメージ 3だからと言って,下(貧しい生活)を見ても限がない
 
とは、言うモノの、上を見れば、綺麗な」青空を眺めるこ
 
ともできるじゃ~ないか。でも下を向いて歩いていると
 
綺麗な草花にも、お目にかかれる。其れにひょとして、
 
大金が落ちているかも?なんて、貧乏神の手先(自分)
 
は思ってみた。 平和だねネ。