CT検査。

イメージ 1
 
今朝は雨、早朝散歩はお休みだ。先日、SS病院の脳神経外科でCT検査の予約をしてあったので、取りあえず
 
交通渋滞の中を病院へ、到着したのが、8時45分、、、診察予約は9時30分、少し速すぎたのかと思いながら
 
受付へ⇒手続きを済ませて、週刊誌を見ていると、○○さん、と我が名を呼んでいる、時計を見ると9時05分、
 
看護師さんの指示通り、ファイルを持って別館へ⇒待つほどもなく、CT検査・・・終了、言われるままに、又、本
 
イメージ 2館へ5分もしないうちに、看護師に呼ばれて、主治医の
 
部屋へ⇒主治医の前には先ほど撮ったCTの画像がモ
 
ニターに映し出されている。エッ!なに?この速さと思
 
いながら医師の説明を聞く、医師は微笑みながら、頭に
 
はなんの異常も有りません。目眩やフラつきは、他に原
 
因が或のかも?とにかく脳梗塞の疑いはないようです、
 
貴方の、お薬手帳を見ると、心臓疾患に関係した、薬が
 
イメージ 3出ています、もしかして!目眩やフラつきは、今飲んで
 
いる薬の影響かもしれませんので、現在、掛かり付け
 
の医師とよく相談してくださいと、言われたのだ。。。
 
ヤレヤレ、昨年末、義弟が脳梗塞で倒れたので、目眩
 
やフラツキ、の症状に対して、ビビッテ、いたのだが、頭
 
の中は大丈夫、だったので、一安心。後はかかりつ
 
けの医師と相談しながら目眩やふらつき、を改善するし
 
かないのだと、思いながら帰ってきた。それにしても最近の医療業務の速さには驚いた。大きな病院は待たされ
 
て、なんぼ!なんて思ってはいたが、流石、評判のSS病院、有難うございました。