ノー天気な親爺 (^^♪


イメージ 1今朝は山のナダラカナ坂道を歩いているのだが、額に玉のよう
 
な汗が吹き出している、あぁ~暑い(~Q~;)
 
と思った瞬間、何故か?坂道から「サカ」の事が頭に浮んでき
 
た。誰が言ったか知らないが、人生には三つの「サカ」がある
 
と、言っている?一つ目のサカは上りサカ。二つ目のサカは、
 
下りサカ。さて、三つ目のサカは、どんな?サカかご存知でしょ
 
うか?もし!この三つ目のサカが即座に思い浮かぶ人は、凄い
 
 なんて、横道に反れてしまったが実は、三つ目のサカは
 
イメージ 2「マサカ」なのだ。そうです、マサカ!我が亭主
 
若い女性とラブホテルに入る姿を見たとか、
 
女房が若いツバメと、お風呂に行ったまま、戻っ
 
てこない(´▽`)なども、このマサカ!
 
最近のマサカは野田首相だろうか!民主党
 
総裁選挙で党首に選ばれて、一年も経たぬうち
 
に、今回の造反劇、後ろを見れば、50人程の
 
イメージ 3党員が潰し屋の親玉に引き連れられてマサカの脱退、
 
あぁ~コレも人生か?と、思ってみた。
 
もし我々、貧乏人にマサカが、有るとすれば、宝くじを
 
買って、マサカの一億円を手にすることか?なんて、
 
ノー天気な事を考えながら歩いていると、道端の朝顔
 
蕾が、開きかけ、そして、林の中では真っ直ぐな
 
木漏れ日が、辺の空気を切り裂いていた。