凄い雨。

イメージ 1
 
早朝散歩⇒今朝も気温25度、蒸し暑い(-_-;)天気予報では雨が降っていても、おかしくないのだが、今のところ
 
イメージ 2マダ、雨は落ちてこない。でも!空の雲行きを見ている
 
と、灰色の雲がだんだんと、黒く移り変わってゆくだが、
 
空の色に反して、子供たちが田植えを終えた田圃には、
 
緑色の稲穂が生き活きとそよいでいる。(´▽`)
 
それなのに、間もなく、雨の田んぼと書く雷さんが、落ち
 
てくるだろうと、思って急ぎ足で戻ってきた。
 
家に入り、スニーカーを脱いでいると、表でパラパラと雨
 
イメージ 3音がしだし、見る見るうちに雨音が激しくなり、ピカピカと
 
イナビカリが走り出したかと思っていたら、パリパリパ
 
リとマイナス160℃位に冷やした鋼板が裂けるような音
 
がしたかと思った、次の瞬間、ド~ンとお腹のシンに
 
響くような雷が落ちてきた。クワバラ、クワバラ
 
あぁ~良かった、間一髪、雷の災難から免れたのかと、
 
表の雨をデジカメでパチリ、捉えてみた。