ハイかイイエ。

イメージ 1
 
今日は今年に入って二回目のサヨリ釣り、前回はモノの見事に丸坊主(釣りでは坊主は一匹も釣れないこと)
 
さてさて、今回はどうなる事か?つり情報では、イマイチ良い情報が出ていないのだが、何処にも行かず、只
 
お家でテレビのお守りをしていても、何か?身体にカビが生えてきそうなので、取りあえず、出たとこ勝負で姫路
 
イメージ 2へ行くことに。帰ってから、ブログを書く気力は多分ない
 
と思うので、ちょっと、頑張って書く事にした。
 
書くといっても、中々、面白い話は思い浮かばないもの
 
だ(´▽`)そう言えば、長い間、飛行機に乗って、旅行を
 
していない、昨日も我が家の次女がドルやユーロが安く
 
なっていると云うのに先立つものが無い。あぁ~情けな
 
い。お金があれば、ちょっとスエーデンに行ってくるのに
 
イメージ 3と、嘆いていた。最近は国内の航空運賃も格安のモノが
 
たくさん出ているそうだ。その代わり、路線バスと一緒
 
で、何のサービスも無いらしい、30年位前に初めて海外
 
旅行に行ったのだが、その時、たまたま大阪の建設業
 
者の団体と一緒に乗り合わせ、その時、飛行機が飛び
 
立ち、シートベルトを外した、途端、その建設業の人たち
 
が、スチュワーデスに向かって、やれウイスキーやワイ
 
ンだのと飲まなきゃ損だと言わんばかりに、注文をしていたものだ。最近の海外の航空機はどうなんだろうか?
 
ひょとしてCAが、乗客に、お食事を、お召し上がりになりますか?と問い、「何を選べるの?」と問い返せば、た
 
ぶん、「はい」か「いいえ」のどちらかを、選べます。なんてエコノミーの我らには、そんな答えが返ってきそ
 
うな予感がするのだが(笑)なんて、思ってみた。←最近のCA(キャビンアテンダント)はユーモアがあるからネ。