100周。(-_-;)

イメージ 1
早朝散歩⇒今朝も道で行き交う顔見知りの人達との
 
挨拶は、暑いですなぁ~堪りませんなぁ~(-_-;)と
 
言い合って通り過ぎてゆく。
 
TVでは気象予報士熱中症に注意してくださいと、
 
言っていた。
 
そうかと、思えば、バレーボール部顧問の40代の男性
 
教諭が 女子生徒にグラウンドを100周するよう指示し、
 
イメージ 2 5人が熱中症になっていたとの、報道がなされていた。
 
50年位前なら、こんな教諭は吐いて捨てるほどいた。
 
ウサギ跳びをさせたり、運動中は水を飲んではいけない
 
とか、今考えて見ると、理不尽な指導をしてきたものだ。
 
現在ではスポーツ医学も進み、こんな馬鹿な事は無い
 
だろうと、思っていたら、あに図らんや、このクソ暑い中、
 
グラウンドを100周せよとは、ワケワカメ(-_-;)
 
この先生はイッタイ?何を期待して、グランド100周を命じたのだろうか?マサカ!昔の軍隊の様に精神と体力
 
を鍛えるためと言うのでは、あるまいな。もし!そうだとしたら、子供たちが可哀そう、