お手伝い(^^♪

イメージ 1
 
 今朝は地域のコミュニティが主催する子供達のための、早朝、ラジオ体操のお手伝い。早速出かけて行く、と
 
 言っても我が家の目の前のT公園へ、現場につくと、副理事長のNさんが、笑顔で、お世話になりますと
 
 朝のご挨拶(´▽`)
 
 暫くすると、子供たちが、アチラこちらから、湧くように、集まり出して来た(笑)
 
 すると「ふれあい町づくり協議会」の役員さんが、子供たちに、向かって、蝉(せみ)の羽化(うか)が始まっていま
 
 すよと声を掛けている。そこで、子供たちと一緒に見学ワァ~と大歓声が上がると思いきや?子供たちは、
 
 羽化する様子を固唾を呑んで、見守っているではないか!その、子供達の様子を見て、セミの羽化より、子供
 
 達の目の輝きの方になんか?感じさせられるものが、あった今朝の出来事だった。
 
イメージ 2
 
その後、2台のカセットラジオから、ラジオ体操の始まりを告げる、音楽が流れてきた(^^♪既に少し高い所には
 
小学校の高学年のリーダー数名がが準備中、その前には100名、前後の子供たちが好き勝手に並んでいる
 
イメージ 3程なく、ラジオ体操第一のメロディーが流れ出した♪
 
その様子を見ていると、お姉~ちゃんに混じって、
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さな子が足を踏ん張りメロディーに合わして体操をし
 
ている姿が何とも微笑ましい(^^♪
 
今朝は、そんな、清々しい、朝のお手伝いが、出来たことに感謝しながら、戻ってきた。