どっちを選ぶ?

イメージ 1
 
今朝は何だか、調子が悪い、昨日の暑さで、熱中症にでもヤラレテシマッタのだろうか?喉がイガらく、
 
   少し鼻水が出てきて、何とも鬱陶しい(-_-;) でも、明日までラジオ体操のお世話をしなくては成らない
 
イメージ 2事になっている。仕方なく必要な物をもって会場へ⇒時
 
計を見ると6時ジャスト、まだ、誰も来ていない
 
早朝、ラジオ体操の横断幕を張り、二台のラジオを
 
セットしていると、副理事長のNさんがやってこられた。
 
挨拶を交わし準備、完了!そうこう、していると、子供た
 
ちが、集まり出した。でも!何だか、人の集まりが
 
イマイチなのだ。Nさんに、何か?変ですねと、問いか
 
イメージ 3ける。Nさん、ひょとして、オリンピックの放映の関係かも
 
知れませんね、と言うではないか(^^♪
 
なる程、そう言えば小学生の大きな子供の姿がメッキリ
 
少ないような、気がしてきた。⇒結局ラジオ体操を終え
 
て、出席カードにスタンプを押すだんに、なってみると
 
昨日の半分程しか子供たちが居ないのである⇒小学生
 
も高学年になると、ラジオ体操か、オリンピック入場
 
行進かの選択は、どうやら、オリンピックに軍配が上がったようだ。←だって、ラジオ体操は毎日あるが
 
オリンピックの入場行進は四年に一度だものね、なんて、納得させられて、しまったのた。(´▽`)