指導者(監督)次第、(*^_^*)

イメージ 1
 
早朝散歩⇒今朝も蒸し暑い、山道を歩いているのだが、額に汗が吹き出している 汗で思い出したが、TVで
 
高校野球を見ていてもピッチャーの顎のあたりから 汗が浸たり落ちている。TVの映像に映るぐらいだから、
 
イメージ 2半端じゃない。人間として、この年頃の若者が一番
 
パワーが有るのかも?オイラなら、あんなに汗が出れ
 
ば、即、熱中症か!あの世行き
 
話は変わるが、何時も思うことは、甲子園に出場して来
 
る学校は2~3の例外は有るが、常連校が多いのだ。
 
その、常連校が出て来なくなると監督さんが引退された
 
か辞めたのだ。昔、池田高校に蔦監督と言う名監督が
 
イメージ 3
いた。この学校も蔦先生が逝去された後は池田高校
 
の名を聞かなくなった。ふと」思うことは、如何に指導者
 
の力量がモノをいうか!と言うことなのだ。
 
今回のオリンピックでも、メダルを手にした選手達は
 
監督の指導法に感銘したと言っている。何が言いたいか
 
と、言えば、イイ指導者に巡り逢った人は幸せだと、
 
言うことなのだ、聞くところによると、韓国の李明博(イ・ミ
 
ョンバク)大統領の在任中、わが国では、福田、麻生、鳩山、菅 、野田と誤認も?違った五人も指導者(首相)
 
変わっているのだ。←「誤認」て誤って認めてしまったのか?
 
タダ言いたいのは、何と不甲斐ない指導者達なのだ。韓国の蝉の抜け殻のような大統領に、言いたい放題、言
 
われていても、犬の遠吠えと言おうか風呂の中のオナラのようで、何とも、情けない有様なのだ。

こんな指導者ばかりだと、これから先も、ロシア、や中国、韓国に遣りたい放題にされるのか???な~んて、

朝から腹立たしい気分で歩いていた。←良い指導者(監督)に巡り合えた選手達が羨ましい(*^_^*)