梟(不苦労)。

イメージ 1
 
早朝散歩⇒今朝は家を出たのが5時45分⇒空はどんより曇っていて、蒸し暑い、その蒸し暑さが身体に纏わり
 
付きそうな不愉快さそんな散歩の帰り道、ちょっと駅前の方へ回り道⇒駅前の花壇の所へ行くと、涼やかな色
 
合いの朝顔が何とも良い感じで咲いている。その花を見て、散歩の疲れが、いっぺんに、癒された気分にさせら
 
イメージ 2れた。(^-^)ふと!花壇の中を見ると、蛙の置物が大
 
きな、お目めで、こちらを向いているそうか!ここは
 
駅前だから、出勤された人達が無事に帰ると蛙を引っ
 
かけた洒落なのかと、つい!思ってしまったのだ。と!
 
言う事はこれも、縁起モノの一つか?縁起物と言えば、
 
イメージ 3
 
今朝、家を出るときに、スニーカーを履いていたら、フク
 
ロウ(不苦労)の置物と目が合った これは家内が、
 
苦労をしたくないとの洒落で置いているようだ。
 
それにしても、日本人は語呂合わせや洒落が好きな民
 
族だと改めて知る思いで歩いていた。←梟/不苦労