ゲン担ぎ。(^-^)


イメージ 1
 
早朝散歩⇒午前6時、山の上のお地蔵さんの所の温度計は25℃を指している。今日で八月も終わりとだと云う
 
のに、この暑さ、何といっても湿度が高くて気分が悪いよく考えてみると今年も節電の夏で、只、クソ暑いだけ
 
イメージ 2の不愉快な日々だった。やっぱり、夏を喜ぶのは若者
 
だけか?明日からは9月だ、ここらで一度、「験直し」に
 
宝くじでも買って、大金を手にしてみるか?
 
なんて、アホな事を考えてみた。←馬鹿なオヤ痔が
 
験直しか?ゲン担ぎとも言う、人は誰でも、験を担ぐの
 
だろうか?昔、貴方は神を信じますか!と問われた人
 
イメージ 3
 
が私は科学者ですからと、答えた人がいたが、
 
彼は「験担ぎ」をしないのだろうか!でも、普通は誰もが験
 
担ぎをするものだ!だって私も毎朝、靴を履くときは必ず、
 
左足からと決めている。これは或る野球選手が試合に行く
 
前に靴を右から履いて出たところ、良い結果が出たので
 
その後は必ず右から履くと決めたと言っていたので、
 
天邪鬼のオイラは逆らって左からに、しただけなのだ、その結果は別段、良くも悪くもなりはせぬ(笑)
 
当り前か!でも、私などは、麻雀をしているときに、ここ一番、欲しい牌を引きたいときは、耳たぶを、揉んでから
 
牌を引いたもんだ。この「験担ぎ」が偶々、上手く行ったことに味をしめ、アホの一つ覚えで遣っている。福耳
 
それに、最近、女性が勝負パンツの事を言っているが、これも或る意味、験担ぎかと、そんな、ショウモナイこと
 
を考えながら歩いていた。すると!道端のアジサイが夏の暑さに遣られて、哀れにも枯れ果てていた
 
(写真一番上↑)何れ生き物はこうなるのかと、自分の身にひきかえて眺めてみた。