親切にされる人(^-^)

イメージ 1
 
今朝、目覚が覚めたのが5時20分、何だか身体がだるくてしんどい▼散歩を止めようかと?頭のどこかで横着
 
心が騒いでいる(笑)でも、この早朝散歩が唯一の運動なのだからと、自分を励まし歩くことにした。慌てて着替
 
え、家を出てみると、路面が濡れている。えっ!夜中に雨が降ったのか?そんな事を思いながら、山道を歩い
 
ていると、夜中に降った証拠の雨が、水溜りとなって、道行く人を阻んでいる。そんな事を思いながらデジカメで
 イメージ 2                                                                      写真を撮っていると、小雨がパラパラ降りだしてきた。
 
ふと!空を見上げると真っ暗な厚い雲が動いている。
 
あっ!これはイケないと思って、約200m先のお地蔵さ
 
んの所の吾妻屋へ逃げ込んだ。すると、他に歩いてい
 
た人達(3~4人)も、同じように駆け込んできた。
 
イメージ 3
 
 
 
 
すると、物差しで測ったように、ザァーと大粒の雨が降っ
 
てきた。暫く吾妻屋で雨宿りをしていたが、止みそうにな
 
い、そこで、Yさん(植栽のお世話をされている方)が、
 
こんな時のためにと用意されている置き傘(10本程)の中
 
から、可愛い柄の傘を借りて、帰ってきた。
 
Yさん、貴方は親切な人。私達は、親切にされる人。(^-^)アリが十匹、アリガトウ。