アディオスパンパミア(*^_^*)

イメージ 1
 
早朝散歩⇒今朝はどんより曇ったいい天気⇒山道を歩いていると、ピラピラと極細の雨が二の腕に降りかか
 
る?あっ!雨が降り出すのか?と思い空を見上げるが、そんなに降りそうな天気ではない。と思っているうちに
 
極細の雨は止んでしまった。←蒸し暑くて、希望としてはひと雨欲しいところだ。
 
イメージ 2そんな事を思いながら、折り返し地点まで、やって来
 
た。今日はゴルフ場のフェンスの横の植栽を見て、帰る
 
ことにした。ふと見ると、何時ものようにオリバー(以前
 
飼っていた犬の名前)のお母さんが水やりを、済ませた
 
ところだ。 お早う御座いますと挨拶を交わす。
 
すると、この赤っぽいの!綺麗でしょと指をさす
 
ほんと!そよそよとススキですか?と聞いてみる。
イメージ 3
すると、これはねパンパスグラスと言って葦の仲間のよ
 
うです、パンパスとは草を意味する言葉のようですと、
 
教えて下さった。草ですか?そう言えば、ラテン音楽
 
「アディオス!パンパミヤ」と言う名曲があります
 
日本語では「去らば草原よ」と訳されていますから、
 
南米では、このススキの様な草が遥か彼方まで、風に
 
そよそよと、そよぎ~波打っているのでしょうね
 
その景色を想像しただけでも、アディオスパンパミアですねと、朝から、盛り上がっていた\(^o^)/