メジロの朝食(*^_^*)

イメージ 1
 
早朝散歩⇒今朝は奥須磨公園を抜け⇒住宅街に入る⇒先日、柿の実が色付いていた、御家の所まで来ると、
 
イメージ 2柿の葉も綺麗に色付いている。近くに寄って、カメラ
 
を向けると、上の方でメジロが赤く熟した柿の実をツイ
 
バンデいるではないか、何時もなら、カメラを向けると
 
察知して、すぐに逃げられてしまうのだが、今朝はそう
 
ではない。私を無視して一生懸命に、朝飯を食っている
 
のだ。\(^o^)/メジロが柿を食う???「柿食えば鐘が
 
なるなり法隆寺」と詠んだのは子規か!
 
イメージ 3それでは吾輩も一句⇒柿食えば金が無くなる放蕩児?
 
いや昔、痔を患ったことがある土地持ちで無い痔主だか
 
ら放蕩痔の方がイイのではないかと推敲をしてみた。
 
ワッハッハー推敲(すいこう)とは、大仰などこかか
 
ら、アホかいなと突っ込まれそうな恥ずかしさ(´▽`)
 
メジロか目の周りが白いから目白、わかり易い名前だ。
 
勿論、メジロが居ればメグロもいる、この小鳥は危惧種
 
小笠原諸島に生息していると聞く。今はメグロと言えば目黒のサンマの方が有名だ!そう言えば先週、食べた
 
新物のぽってり肥った焼き秋刀魚は旨かった\(^o^)/今朝はそんな事を思いながら歩いていた。