外は雨。

イメージ 1
目が覚めると外は雨、昨夜の天気予報の通り台風16
 
号の影響で今日は一日中、鬱陶しい雨が降りそうだ
 
でも気温が下がって、有難い。
 
これからは「一雨一度」と言うように秋は一雨、降る度に
 
気温が下がって行くと云うことだ。
 
そうか!秋と言えば天気も気温も人の心も変わりやす
 
いのか?「女(男)心と秋の空」それに、秋風が吹くとい
 
イメージ 2えば男女の終わりを表す言葉のようだ。
 
何れにしても秋は儚く物の哀れを誘うのか?と思ってい
 
ると、我が家のクロックマン(写真右☛)が突然、アメ
 
(飴)ちゃん頂戴と外の雨も知らないで喋りだす、
 
コイツ!と思って頭のボタンを押すと、黄昏ってなんでし
 
ょうねぇ~としゃべっていた。\(^o^)/
 
次にボタンを押すと時計に生まれて幸せ。な~んてネ。