赤い花なら♪


イメージ 1
 
 早朝散歩⇒5時30分に家を出る⇒なだらかな山道を東に向かって登ってゆくと、木々の間から朝日の陽光が
 
チラチラと見えている。随分と日の出が遅くなったものだ。そんな事を思いながら、お地蔵さんの広場までやって
 
来た。お参りを済ませて、散歩道に戻ると道端に彼岸花の蕾が咲き出している。
 
イメージ 2これなら、奥須磨公園へ行くと、ひょっとして!彼岸花
 
咲いているのかもと?思って奥須磨公園までやってき
 
た。園内に入ると、大池の枯れた木の上でアオサギが、
 
物憂げな表情で湖面の端に咲いているススキの穂の方
 
を眺めている なにか?ススキの穂の揺らめきに、
 
秋を感じているのだろうか?それは、ないか(´▽`)
 
そんな、勝手な想像を働かせながら歩いていると、
 
イメージ 3
 
あった、有った。\(^o^)/彼岸花が少しではあるが咲い
 
ている。赤い花なら曼珠沙華オランダ屋敷に雨が降
 
な~んて、昔の歌が頭に蘇ってくる。マンジュシャ
 
ゲは知らず知らずのうちに昔を想い出させてくれる、
 
花なのか?
 
なんて、そんな事を思いながら歩いていた。