蟻の行列?

イメージ 1
 
早朝散歩⇒山の小径を歩いていると?蟻の行列が左から右へと私の進行方向を遮るように横断中なのだ。
 
それを見て、また、近いうちに大雨が降るのかと?思いながら、デジカメのシャッターを切っていた。
 
イメージ 2アリちゃんか?昔、ボクシングでモハメド・アリ と言う選
 
手がいた。物凄く強いボクサーだった。
 
ボクシングのアリも強かったが、虫の蟻も強いのだ
 
だって!同じアリだものと言うのも、インドネシア
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
ジャンケンには「人が蟻を踏み潰し、象が人間を踏み
 
潰す、蟻は象を刺し殺す」大きな象も蟻の集団には
 
成す術がないのだ。それにしても、蟻の行列を見ると、
 
二三日中に、不思議と雨が降る?これは、いったい
 
イメージ 4ナンジャらホイ!それに、アリといえば、千夜一夜物語には
 
アリババと四十人の盗賊と言うのもあったけ?このアリババの
 
ババはペルシャ語で、お父さんのことらしい、我が国の婆
 
ではない様だ(笑)それに、この物語には洞窟の前で開けゴマと
 
呪文を唱えると、洞窟の岩戸が開くのだ\(^o^)/
 
現代の自動ドアーが千夜一夜物語にはあったんだ。
 
なんて、しょうもない事を考えながら今日も歩いていた。