おしょくじけん。

イメージ 1
 
早朝散歩⇒気温13℃晴れ、今朝も山の小径を歩きながら、ショウもないことを、思い出していた。と云うのも
 
ウェブに載っていた、餃子、浜松と宇都宮が雪解け、と言うニュースのことなのだ。
 
この両者、以前から、浜松が「餃子消費量日本一」と喧伝したのに対し、いや!違う総務省の家計調査で「餃子
 
年間購入額日本一」は宇都宮だと、タワイナイ、餃子戦争を繰り広げていたが、この度「津ぎょうざ協会」の担当
 
者が宇都宮まで足を運び、めでたく、和解が出来たと言う話なのだ。(笑)メデタし目出度しか\(^o^)/
 
そんなことから、ふと!最近は手間を省く為なのだろうか、お店では「お食事券」を自動販売機で売るようになっ
 
ている、所も増えている。
 
そうか?お食事券か?そう言えば数ヶ月前に高砂市で木っ端役人が、飲食代の領収書を業者に回した事がバレ
 
て新聞のニュースになっていたが、これは「汚職事件」の方かと、ツマラナイことを思い出してしまったのだ。
 
ふと、右側の細い道路に目を移すと、散歩がてらに、ゴミ袋と長い火箸を持って、不届き者が捨てた、ゴミを拾
 
う、人がいる。散歩中に度々、見かける人のようだ。それを見て、世の中、カスも居れば、そうでない人もいる
 
人、様々か、な~んて、ツマラナイ、おや痔(親爺)は、そんなことを考えながら歩いていた。