晴れやかな気分。

イメージ 1
 
早朝散歩⇒気温15℃快晴、今朝の天気はノーベル賞を受賞された山中教授を祝福しているような、誠に清々し
 
イメージ 2い空模様である。震災後、沈みがちな、日本人の心に
 
改めて、遣れば出来るのだ。
 
と言うように心を奮い立たせてくれる様な受賞である。
 
山道を歩きながら思うのだが、敗戦後の辛い時代にも、
 
湯川博士ノーベル賞を受賞して、国民に勇気を与え
 
たことは周知の通りである。
 
あの頃、終戦のどさくさ紛れに、韓国の李承晩大統領
 
イメージ 3は、国際法を無視して李承晩ラインを勝手に引き、島根
 
県の竹島を取り込んだのだ。
 
そうかと思えば沖縄の尖閣諸島周辺に海底資源が有る
 
とわかると、あれは尖閣ではない、中国の魚釣島だと、
 
勝手なことを言い立てて、今日にいたり、紛争の種を、
 
この両国は撒き散らしている。
 
ところが我が国の人たちは、彼らが良からぬ事を
 
企んでいる間にも、どうすれば世界の人々の役に立てるのかと日夜、研鑽をし、戦後すでに山中先生を含めて、
 
19人のノーベル受賞者を生んだのだ。今回のips細胞はこれから、進化し、世界の人々を救うのかと思うと、
 
なんか?オイラのようなマヌケけでも誇らしい気持ちになるのは何でだろうか\(^o^)/
 
そのうちにips細胞がハゲ頭にフサフサと毛髪を蘇らすのか?と思っただけで嬉しくなってきた。そんな勝手な
 
事を思いながら、ハゲ頭を撫ぜていた。(´▽`)
 
中国や韓国も他国の国土を掠め取る事を諦めた時に、ノーベル賞を受賞できるかも?なんてね。