頭痛がイタイ(´▽`)

イメージ 1
 
早朝散歩⇒今朝も爽やかなイイ天気だ。今日は帰り道を変えて、妙法寺駅の方へ回ってみた。駅前の花壇のと
 
ころへ来ると、毎朝、お世話をされている方が、水撒きを済ませた後なのか?草花が生き生きとして、瑞々しく見
 
イメージ 2えるのだ\(^o^)/順番に写真を撮りながら、ふと!西
 
側に目を移すと、ハナミズキの赤い実が、青空に映えて
 
実に美しい。綺麗な実だ!食べられるのだろうか?ハナ
 
ミズキの実はキレイだが、美味しいとは、聞いたことが
 
ない。でも!きっと野鳥の餌にはなるのだろう、戦後、食
 
べ物でヒモジイ思いをした、我ら欠食児童だった、人間
 
は美味しそうな赤い実を見るとつい!食べ物に結びつ
 
イメージ 3けるのだ(´▽`)写真を撮り終えたあと、歩きながら、
 
又々、言葉遊びが浮かんできた。。。。。「生き生き」と
 
「瑞々しい」は同じような意味ではないのだろうか?それ
 
に、順番のことだが、巷では、私はモノを買うのに一番
 
前に並んでいたが、貴方は一番後ろに並んでいた?と
 
言う事があるが、コレもちょっとオカシイのではないだろ
 
うか?だって、一番は「い」の一番と言われる通り一番
 
前、なのにドンケツ(最後尾)に一番を付ける何て変である。(笑)そんな事を、考えていると、頭が痛くなってき
 
た。←頭痛が痛いとはこのことか、な~んて今朝もアホな事を考えながら歩いていた。