夜中に雨が?

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒5時45分家を出る。エッ!道が濡れている?さっきまで、雨が降っていたようだ。空を見上げると、
 
雨雲が広がっている。取りあえず、傘を持って歩くことにした。山の小径に入ると、夜中に降っていた証拠の雨が
 
イメージ 2「水溜り」となって残っている(写真上)
 
こんな風景を見ると、何処かの「水田マリ」さん、は笑う
 
のだろうかと、何時ものように「ミズタマリ」の事を思い出
 
しながら歩いていた。(笑)
 
少しゆくと、櫨(はぜ)の木の葉っぱが赤く紅葉し、その
 
葉先に水滴が輝き、人目を惹いている(´▽`)
 
これから、秋も深まってくると、木々が紅葉してきて、
 
イメージ 3散歩を楽しむ人たちの、心を和ませるのかと、つい!
 
そんな事を思いながら歩いていた。
 
するとKさんの塀のところで、赤い檀(マユミ)の実が細
 
い枝を賑わしていた。(写真右)→