むらさき?

イメージ 1
 
早朝散歩⇒今朝は久しぶりに妙法寺駅前の花壇の方へ足を延ばしてみた。ハイ!そうです、短い足で~~す
 
途中、公園の中を通て来たのだが、遊具のある広場には枯れ葉が敷き詰められているようで?その場所が日溜
 
まりとなって、なんか?暖かい景色に見えるのだ。ほんの!一ヶ月前には暑い暑いと言っていたのがウソのよな
 
季節の変わりようだ。そんな枯葉を見ていると、若かりし頃、よく聞いていた、イブ、モンタンやナット、キングコー
 
ルの歌声を思い出していた。特にナット、キングコールの歌う「枯葉」は甘く切なく余韻の残る歌声には多くの人
 
イメージ 2が魅了されたものだ♪今日はブログを書いたあと、久し
 
ぶりにYouTubeでナット、キングコールの枯葉を聞いて
 
みるかと、思いながら、駅前の花壇の所までやってき
 
た。見ると、名前は知らないが、夜露に濡れた紫色の花
 
が人目を惹いている。思わずデジカメでパチリ。
 
その先には「こむらさき」の実が鮮やかに連なっている。
 
イメージ 3
 
そんな紫の色を見ていると、私のようなガサツな人間で
 
もなんか紫色は高貴な色のように思えてきた。(´▽`)
 
それはそうと!この「こむらさき」の実は見て楽しむだけ
 
ではなく、何か、ほかに効用は無いものかと、ふと思い
 
ながら眺めていた。