タイヤーの音から?

イメージ 1
 
早朝散歩⇒今朝も山の中ほどにあるお地蔵さんの祠の所までやって来た。お参りを済ませて横にある寒暖計を
 
見ると気温は5℃ 空気が冷たいはずだ。空を見上げると寒々とした残月が明け方の空を照らし、その上には
 
小さな星が瞬いている いよいよ秋も終わりか!そんな事を思いながら、近道の階段を下りバス通りまで
 
イメージ 2降りてきた。早朝なので行き交う車は極端に少ない。
 
そんな事を思っていると市バスがタイヤーの音を響か
 
せて過ぎて行くそのタイヤーと思った瞬間、あのミシ
 
ュランのタイヤーメーカーが発行するミシュランガイド
 
のことが浮かんできた。聞くところによると、ミシュラン
 
星を頂いている料理店は世界で日本が一番多いと聞く
 
昨日も家内が韓国ドラマを見ながら、韓国の人は
 
イメージ 3
 
ラーメンを鍋で炊き、器に移さず、直接、お鍋にお箸を
 
突っ込んで、ラーメンをすくい、そのまま口に入れるの
 
ねと、不思議そうに言っていた。そこで!韓流ドラマの
 
ファンに言ってやった そんな、食生活をしているの
 
で、韓国ではミシュランの星がついた料理店は無いので
 
は?ないかと、当てずっぽぅ、で言ってやった。
 
でも?もし!韓国にミシュランの星が付いたお店があっ
 
たら、えらい事やねと家内が反撃していたのだ。\(^o^)/もし!あれば。困ったコマった、コマドリ姉妹、な~ん
 
てね。そんな下らない事を思い出しながら歩いていても、散歩道の草花は、機嫌よく咲いていた。