懐かしいメロディー♪

 
 
イメージ 1
 
早朝散歩⇒今朝は綺麗な楓の紅葉を見たとたん、柄にもなく、更け行く秋の夜(よ)♪旅の空の、わびしき思
 
いに 一人悩む 恋しや故郷(ふるさと) 懐かし父母(ちちはは)♪と口ずさんでいた(´▽`)よくよく考えてみると
 
イメージ 2大阪生まれで神戸育ちのオイラには、もともと帰る故郷
 
など無いのだが、この「旅愁」と言う唱歌には、何とも言
 
えぬ郷愁を感じてしまうのだ。心を打つ旋律も然ること
 
ながら、何といっても詩が日本人の心を捉えてはなさ
 
ない。勿論、この詩を書いたのは日本人だが、楽曲は
 
列記としたアメリカ音楽なのである。まさか!と思う
 
のはアメリカ人に対して失礼か!な~んて思いながら
 
歩いていた。