私を探さないでね。

イメージ 1
 
今朝も目が覚めたのは五時過ぎ、新聞の天気予報通り雨は降っているのだろうか?と思い新聞を取るついでに
 
表に出てみる。。雨はしっかりと降っている と言う事は早朝散歩はお休みだ。そう思って新聞をパラパラと眺
 
めていると、昨日が夫婦の日(11月22日語呂合わせでイイふうふ)だったと言うことで、三浦友和さんと山口百恵
 
イメージ 2さん御夫婦の事がさらりと、書かれていた。
 
ある。生命保険会社で20~50才の人たちからアンケー
 
トを取ったところ、有名人理想の夫婦、7年連続1位と書
 
かれていた。その記事を読んで、さもあらん、といった
 
感じがした。だって!主人は威張らず、奥さんは出しゃ
 
ばらず、なんか!良い感じなのである。
 
そんな記事を読みながら、昔、友人の子息の結婚式の
 
イメージ 3
 
スピーチの中で私は、今度生まれ変わっても、家内と巡
 
り逢えばきっと、また、一緒になるだろうなぁ~と言ったこ
 
とがある。←新郎新婦もこうあって欲しいとの思いで。
 
ところが、二三日前、毎日放送の「コモリてんこ盛り」の
 
中で言っていたフレーズで「今度生まれ変わっても、私を
 
探さないでね」と言う一言にガ~ン!と頭を叩かれた思い
 
がしたのだ。だって、我が家の奥さんも口には出さない
 
が、心の底で、きっと、私を探さないでと願っているのかも、と思ったからだ。そんな事で私も、もし!来世がある
 
としても、今の女房を探さないことにした。お互いに、来世は、もっと良い伴侶に巡り会えると思っているのだ
 
 実はその反対もある事を忘れて、浅はかだね。