ハッサクとケッサク。\(^o^)/

イメージ 1
 
早朝散歩⇒今朝は家を出たのが6時10分、まだ夜は明けていない、Y小学校の所の歩道陸橋を渡っていると
 
足元の下を、市バスが空気をいっぱい積み込んで過ぎてゆく 土休の早朝と言うこともあって、お客が乗っ
 
ていないのだ。そう!運んでいるのは空気ばかり、ダイヤ通りう運行していれば、こんな事もあるわいな
 
イメージ 2そんな事を思いながら、歩いていると、家を出かけに読
 
んでいた新聞の記事を思い出してしまったのだ。
 
その見出しには「全日本おばちゃん党結成」男政治に
 
「もの申す!」とあるのだ。
 
政治の世界はオッサンばかり、おばちゃんの意見も聞
 
いてんか!この「おばちゃん党」は、日本維新の会
 
「維新八策」の向を張り、パロディーで、女性の意見をま
 
イメージ 3
 
とめたマニフェスト「おばちゃんハッサク」を発表する予
 
定だそうだ。そこでノブヤンは、思ったのだ。ひょとして
 
おばちゃんハッサク」は「おばちゃん八朔」ではなかろう
 
かと?もし、そうだとしたら傑作(ケッサク)だ、なんて
 
ツマラナイことを考えてしまったのだ。
 
でも!ワケのわからない政党が星の数ほど乱立してい
 
るのだから、「おばちゃん党」が有っても良いのではない
 
かと、、、、ちょっと応援したい気持ちにさせられた。頑張ってね、おばちゃん