ウンしだい?

イメージ 1
 
早朝散歩⇒今朝の気温はマイナス2℃歩いていても身体がキュッと縮こまるような寒さだ。そんな中ふと、
 
お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之 手術前に「治療に専念いたしやす しばしサラバ」とツイート
 
したとのニュースを思い出した。強がりを言っていてもさぞ!宮迫さんは不安だろうなぁ~と思ってみた。
 
聞くところによると、胃の3分の1 以上を切除するらしい。実は私も32年前に胃の3分の2を切除したのだが
 
イメージ 2幸か不幸か今もピンピン生きている(´▽`)
 
その時、入院中に思ったことは、人生、ウン次第、だと
 
思ってしまったのだ。 だって、執刀する医師の技量で
 
運命が決まるのだ。医師免許を持っていても、技術や
 
技量はピンキリなのだ。
 
観光バスで運転手が二種の運転免許を持っていても、
 
下手クソもいれば、上手い人もいる。下手な運転手に
 
イメージ 3
 
当たってしまえば、まとめて、あの世行き、となってしま
 
うのだ。全てこの世は、良い人に巡りあった人が、楽しい
 
人生を送れるのだ\(^o^)/←そう言えば良い人に巡り
 
逢うのもウンしだいか?な~んて思いながら歩いてい
 
た。宮迫さん、笑顔で退院されることを祈ってます。