子供は国も親も選べない?

イメージ 1
 
早朝散歩⇒今朝の気温は-2℃、山道を歩きながら南の空を見ると柔らかそうな雲が朝陽を受けてなんか?
 
暖かそうに見えている今朝も家を出かけに新聞を見ていたのだが、ストックホルム平壌も物凄く寒いよう
 
だ。どちらの国の首都も今、喜びの時間を甘受しているようだ。(´▽`)でも!ノーベル賞のイベントは素直に喜べ
 
るが、北朝鮮人工衛星発射実験は成功したからと言っても素直に喜べないだって国民は毎年のように食糧
 
難に陥り、食べるものも、食べさせてもらえず死ぬ人もあると聞く。そんな状態で人工衛星を打ち上げても、庶民
 
のお腹は満たされない。庶民の感覚からすれば、人工衛星より暖かい食べ物が欲しいのだ。だが!暖かくて
 
美味しい物はこの国の指導者が喰らい、TVの映像に映し出されているように、今にも糖尿病になりそうなぐらい
 
ブクブクと肥っている。そんな美味しい物を鱈腹、食っている者が、空腹でヒモジイ思いをしている人の辛さが解
 
らないのは当たりまえの事かと思ってみた。それにしても、生まれてくる子供は国も親も選べないと言うならば、
 
今この国で生きている私はシワヨセ者?あっ!違った(´▽`)幸せ者だと思ってみた