わしゃ、知らん!(´▽`)

イメージ 1
 
今朝は天気予報の通り外は雨▲早朝散歩はお休みだ。このまま寝ていようと思うのだが、身体が時間を覚えて
 
いて眠れない、仕方がないので、新聞受けから朝刊をとり寝床でパラパラと見出しに目を通す、何処に目をやっ
 
ても選挙一色だ。そんななか、小さなコラムに「文様の美」が紹介されている。写真は鷹狩りの鷹が止まり木に
 
止まった様子を表した図案だ。鷹は鋭い嘴と爪で野鳥や小獣を捕える勇猛な鳥だ。何時も思うのだが鷹や鷲は
 
高い上空から小動物を見つけて一気に降りてきて鋭い爪で捕捉してゆく ←鳥は、とり目と言われている割には
 
凄く視力は良いのだ。巷で使われている「鳥目は夜盲症」の事らしい、鳥の中で夜目が利かないのはニワトリぐ
 
らいのモノらしいそう~あの一羽でもニワトリのようだ。
 
ちまたでは、どちらを向いても選挙一色、新聞報道では○○党が過半数を超えるのでは?等と煽っているが
 
たかを括っている」と酷い目に遭うのでは、それに鷲と鷹?どうも同じ仲間のようだ大きなものを鷲、小さなも
 
のを鷹?と呼ぶらしいが、そんな事を言われてもワシァ、知らん