縁はイナモノ?

 23,24,25日とクリスマス関係の仕事で忙しく、猫の手も借りたいと言う甥っ子の要望でこの三日間、午前中
 
だけ車を運転することになり、今朝もその猫の手がラジオを聞きながら走って来た。(´▽`)
 
イメージ 1そのラジオから流れてくる話題は、クリスマスのことば
 
かり、そうなんです、今夜はクリスマス、イブ、
 
世間では聖夜と言って騒いでいる?セイヤ、セイヤと言
 
うが、星夜は宝石が煌くような夜空だ
 
清夜と書けば♪きよしこの夜と歌いだしたくなるような雰
 
囲気だところが最近の若いカップルは早くから高級
 
ホテルに予約を取り、二人だけで想い出のクリスマスを
 
イメージ 2
 
過ごすらしいそうか!これは性夜か、クリスマスイブ
 
もこんな若者にダシに使われては情けないせっかく
 
の聖夜も台無しだ←ええ加減にセイヤ(´▽`)
 
と思った途端、ラジオの中で、リスナーからの投稿を読
 
んでいる、その話はこうだ⇒以前、遅い時間にクリスマ
 
スケーキを買いに行ったのだが残りは一つ!それを買
 
おうとした時に、後ろで、それで終わりですか?と残念そ
 
うに店員に聞いているそこで、私はイイですからと、その方に、譲ったと言うのだ。ところが、次の年、同じよう
 
な時間に、そのケーキ屋さんへ行くと、奇しくも、そのケーキを譲った人と再会し、 話が大いに盛り上がった
 
そうだ。その、話が盛り上がった相手が、実は今の女房なんですと、この話にはオチまで付いていたのだ。
 
その話を聞き、上手く出来た話だが、これもサンタさんの悪戯か?と笑いながら聞いていた。