給油完了

イメージ 1
 
早朝散歩⇒燃えないゴミを持って家を出たところ、雨がポツポツと降っている?仕方がなおので、家に戻り傘をさ
 
して出てゆくことにした。ゴミ集積所には、既に燃えないゴミが出されている。夜も明けやらぬ時間帯に傘をさ
 
してゴミを捨てに来る人は私だけでは無いようだ。誰もが不要なものを何時までも家に置きたくないのだ。
 
要らぬ物は早く捨てて、新しい年を迎えたいのだ。←要らぬ物と言えばオイラもついでに放りだされず一安心
 
そんなアホなことを思い浮かべながら歩いていると、だんだんと雨足が早くなってきたこりゃ~ダメだとその場
 
で踵を返して帰ってきた。←こんな時だけは決断が早い怠け者
 
でも!せっかく早起きをしているのに、なんか?勿体無い、そうだ!今のうちにガソリンを入れておこうと、気づき
 
ガソリンスタンドへやってきた。えっ!8台、同時に給油できる給油機が満車状態なのだ、ここのG/Sは他の
 
G/Sよりリッター当たり10円安いのだ、それに金土日の三日間はその上2円の値引きでL/¥133となっている。
 
そんな事を思っていると、給油を済ませた車が出て行った。そのあとへ車を入れて給油は完了
 
それにしても夜も明けやらぬ時間帯から、セルフ式ガソリンスタンドは人件費を掛けずに大繁盛だ!だから安く
 
出来るのか、なんて、思いながら戻ってきた。